FC2ブログ
2016
10.23

11月18日スタート『はじめての着付け講座』

Category: WS
==================
karunaのFacebookページです。
[楽しむ学ぶ・体験する場 Karuna]
授業風景などUPしております、応援お願いします!
==================
日本の伝統衣装、着物をもっと気軽に楽しんで頂きたいと思い着付け講座を開催します。
(実家が機屋だったので布が好きなんです)
日本人の自然や四季の移ろいを愛で楽しむこころが美しい着物には表れています。
もともとは、私たちの日常着。着付けはそれほど難しいものではりません。自ら締めた帯は、苦しくないですし、背筋が伸びた凛とした佇まいが素敵ですよ。

今回は、私が着物で困った時いつも頼りにしております着付け講師師範の村上先生をお迎えして教えて頂きます。
お正月に間に合うよう、参加者さまと日程調整をして学んでいきます。(全体で6~7回となります)
少人数グループレッスンで、一人ひとりに先生が丁寧に教えて下さいます。自分の進度に合わせて学べるので安心です。
また、一人で着れるようになったけど、着物の種類による格、コーディネート、TPOや、美しく着るコツを知りたい方にもおすすめです。
着付け講座


初回スタート日:11月18日(金)18:30~21:30
初回受講料:5,000円 (初回以降は都度払い、1回/2,000円)
※初回が都合が悪い場合はご相談下さい。別日に説明も可能です。
※着付けに使用する着物は無料レンタルできます。

開催場所:水道橋教室、もしくは都内
最少催行:3名(定員6名)
講座申込:yn.hasta@gmail.com
お名前、希望講座、携帯番号をご記入頂きお申込み下さい。2日以内に返信致します。

◆講義内容◆◆◆◆◆◆◆
着物の種類
着物の格について(TPOに合わせた着物選び)
格に合わせたコーディネート
着物の用語  等
《初回実習》
着付け第1回目

※初回以降は、参加者さまとご相談の上、日程を決めます。
2回目からは座学はありません。個々に着付けを学んでいきます。
初回以降は、個人の進度により、ご自身で参加の有無を決めて頂けます。
全体で、週2回×3週(計6回)の予定。
◆平日は18:30~21:00の間
◆土曜日の開催予定もございます(時間は別途ご相談)
受講料:1回、2,000円 (都度払い)
例)5回参加の方は10,000円となります。

~受講特典~
※ご参加者さまと、状態の良い古着の着物を扱うお店と、着付け用小物のお店に行くツアーを行います(参加しなくてももちろんOKです)最初は、どんな着物が良いのか1人では決められないものですので、先生のアドバイスを頂けるのはとても安心です。

~講師ご紹介~
Nobuko Murakami
長沼静きもの学院卒業 師範
近隣学校での着付け教室などで活躍されている、明るく元気な先生です。
karunaのNAOMIも、お茶会や結婚式に着る着物購入のアドバスや、ちょっとしたひと手間でキレイに着れるコツなど教えて頂いております。とても頼りになる^^心強い着物の師匠です。

主催:karuna(カルナー)


着物にあこがれている方も多いのでは?(私もその1人でした)
ぜひ、この機会に着付けを学んで新しい世界に入ってみませんか。
敷居を低くしてご参加をお待ちしております^^
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://ynhasta.blog.fc2.com/tb.php/99-af7a9e41
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top