FC2ブログ
2016
09.27

11月21日『ハーバルタロット解説講座~ハーブとタロットのものがたり』

こんにちは、NAOMIです。
秋の長雨、、、長すぎた(笑)

さて、秋の夜長~~を利用して^^
会社帰りに学べる講座をkarunaは開催していきますよー!

昨年は、安珠先生にkarunaにて『ハーバルタロット入門・基礎・応用・実践』とリーディングを主とした講座を開催頂きました。ネイチャースピリットと人間との繋がりを考え感じ、植物との向き合い方も変わり、とても充実した学びの時間を頂きました。
この秋からは、1枚1枚のハーバルタロットのカードとじっくり向き合う講座を開催致します!

image(104).jpeg


日にち:11月21日(月)
時間:19時~21時30分
講師:安珠先生
場所 都内
受講料:5,000円
定員:8名
お申込み:
yn.hasta@gmail.com
(お名前、講座番号、携帯番号をご記入頂きメールにてお申込み下さい。2日以内に返信させて頂きます)

※今回を含め3回の開催を予定しております。
2回目:1月16日/ 3回目:3月6日
 (後日、募集開始致します)

<講座について>
ハーバルタロット一枚づつの解説講座です。
植物の視点と、カードのシンボルの視点の双方から一枚づつお話していきます。カードの意味や植物については、一つ一つを単独で覚えようとしてもなかなか頭に入らないものです。人間も含め生きものたちは複雑な関連性の中で生きているように、カード自体も関連性の中で成り立っているものです。解説を読むだけでは見えてこない事柄をお話していきたいと思います。

例えば、道化師のカードに描かれている薬用人参と仲間の植物には何があるかご存知ですか?一般的に人参はセリ科の植物ですが、薬用人参はウコギ科です。ウコギ科といえば山菜の王様ウドなどと同じ科になります。一方、カードのシンボルを見てみると、道化師は天王星との関連が書かれています。次の魔術師のカードは水星と関連します。天王星は水星よりもオクターブ上のバイブレーションを持つという見方があります。そこからカード同志の関係性を考えることもできます。占星術に限らず、カードの意味するスピリチュアルな視点、秘教的な世界観をお話します。

いろいろな角度から、カードや植物を見ていきながら、カードとそこに描かれた植物の関連性が腑に落ちるようにして行きたいと思います。また、スピリチュアルな視点を知ることで、日々の中で起きるものごとに新しい視野が開け、自分らしく楽に生きる道を見出す助けになればと思います。

【内容】
毎回3~4枚のカードをとりあげます。
・カードに描かれた植物のお話
・カードのシンボル、占星術との関連など
・カードやハーブのエネルギーとつながるワーク

【参加資格】
ハーバルタロットに関心がある方ならどなたでも
*基本的にハーバルタロットをお持ちの方で、解説書を通読されていることを前提としてお話していきます。

◆安珠先生
Earth Spiral主催
ハーバルタロット 日本語版 翻訳

↓Earth Spiralサイト
http://www.earthspiral.jp/

主催:karuna NAOMI
karuna講座ブログ
http://ynhasta.blog.fc2.com/

大変楽しみな講座です。
ご興味ございましたらぜひ一緒に学びましょう!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ynhasta.blog.fc2.com/tb.php/96-950a7807
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top