FC2ブログ
2016
09.13

karuna1周年イベント<9月17日>開催

Category: WS
昨年の9月17日、ガネーシャ神のお誕生日に合わせ『karuna(カルナー)』という名前で新たにスタートして1年が経とうしております。(※実際のガネーシャ神のお誕生日は毎年変わります^^)
様々な講座を開催しましたが、ご参加頂いたみなまさのお蔭で細々とですが続けてこれました、感謝申し上げます!

実際には、水道橋で活動をはじめて3年程ですが、名前をつけてみると愛着がわくものですね。
karunaさん1歳を記念して、イベントのようなものを開きたいと思い、何にしようか悩んでおりましたが、この時期にしか出来ないことがいいなと思いまして、青柚子を使った柚子胡椒作りを行うことにしました。(実家で育つ無農薬柚子を使用します)
上記以外に、柚子の葉と果実を蒸留する、水蒸気蒸留体験講座&柚子化粧水作り。
インド占星術の個別簡易チャートチェック(お一人15分程度です)。
チャートを用いた現在の自分に必要な天体を香りを使って表現する、天体と植物を繋ぐ香水作りWSを行います。

急なお知らせですが、ご興味ございましたらご参加下さい。
ゆる~く開催予定です(笑)


1year_f.jpg


《ご案内》

日時:9月17日(土)
場所:水道橋教室

《タイムスケジュール》

①『岩塩で作る自家製柚子胡椒作り』
時間:10時~12時30分
受講料:4,000円
最少催行:3名

~内容~
無農薬青柚子を使って、柚子胡椒作りをします。
塩は、モンゴルの自然岩塩、健康の神様の名をもつ「ジャムツダウス」を使用します。
米麹を使った柚子胡椒もおまけに作りますので、2種類の柚子胡椒を仕込みます。

柚子胡椒を使った、スリランカ料理のコラサンボーラと
カレーのご試食つきです。


②『柚子の葉と果実を使った水蒸気蒸留体験&柚子化粧水作り』
柚子蒸留


時間:14時~16時
受講料:3,000円
最少催行:3名

~内容~
柚子の葉は、柑橘系らしいさわやかな香りをもち蒸留することで
その香りをうつした芳香蒸留水が抽出できます。
今回は、柚子の葉の蒸留を行うとともに、美白・美肌効果の高い柚子種のチンキと
芳香蒸留水を使った柚子尽くしの化粧水も作ります。

化粧水、芳香蒸留水、柚子種のおみやげつきです。


③インド占星術体験(簡易バースチャートチェック 所要時間15分)
16時30分~18時の間で要予約
1人:1000円(バースチャート作成付き )


④自分と天体を繋ぐ自然香水作りWS
時間:18時30分~21時
受講料:4,500円
最少催行:3名

~内容~
惑星、星座ごとの植物との関係をみていき、現在のご自身に必要な惑星のエネルギーを香りを使って、活性化させていきます。
植物と惑星のつながりを香りをとおしてみていきます。

※ご自身のチャートをお持ちでない方は簡易バースチャートチェックを受けて下さい。

本イベント、2つ以上のお申込みの方は、受講料が全体から500円引きになります。

《お申込み》
yn.hasta@gmail.com

お申込み講座、お名前、携帯番号をお書き頂き、お申込みのメールをお願い致します。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://ynhasta.blog.fc2.com/tb.php/94-d7c5f902
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top