FC2ブログ
2016
06.09

karuna(カルナー)初出店

Category: 出店情報
こんにちは、NAOMIです。

先週の日曜日、成城学園前にあるカフェ・ウシュノーダカさんで開催された
『アーユルヴェーダ・フェスティバル2016』でワークショップとアロマ製品の出店を致しました。

コチラのイベントは、私の母校である日本アーユルヴェーダスクールの
卒業生・在校生の有志による初の試み、学園祭のようなものです。

実行委員としても参加していたので
お客様がいらっしゃるか、ドキドキしておりましたが
沢山の方に足を運んでいただき、大盛況でした。

ご参加頂いた皆様、大大感謝!ありがとうございました。

またこのイベント準備中に、おととしの12月から受講をしていた
IFA(国際アロマテラピー連盟)のPEOT(プロフェッショナル・エッセンシャルオイルセラピー)コースを
無事卒業し、資格試験にも合格致いたしました!

AEAJのアロマテラピー資格取得から10年が経っておりましたが、
IFAのPEOTコースは、IFAのフランス人理事のアドバイスをもとに、
フランス式アロマテラピーを取り入れたもので、従来のオイルトリートメントに加えて、
メディカルな使用方法をクライアントに提案するため勉強するコースです。

100に及ぶ精油の勉強と、フリクション剤をはじめとした新たな使用方法を学び、
60症例、100を超える製品作りを行いました。
1つ1つの症例と真剣に向き合い悩み、処方した数々の経験は宝ものです。
症例に協力して頂いいた方は、とても丁寧なフィードバックをして下さり、
これ以上ないくらい勉強になりました。

また、実際に症状がよくなっていく過程をみるにつけ
精油のもつ治癒の力への信頼感を強めました。
小さな小瓶につまった植物の大きなエネルギー、素晴らしいです。

10年ぶりのアロマテラピー、フラッシュアップ!(その間はアーユルヴェーダの学びだったともいえる)
植物を深く学ぶのが楽しくって楽しくって、IFAの授業以外にも、植物療法の学校トトラボさん、生活の木さんなどで
専門性の高い講座を受けまくり(笑)この2年で、たぶん、レベル20くらい上がりましたよww

そんな、色々な学び、経験、直感!ぜーんぶまとめて、アウトプットします。

karunaの製品第一弾!
先日のアーユルヴェーダ・フェスティバルにて販売いたしました。

今回のライナップは

精油の香り、薬理効果、エネルギー的な要素を
アーユルヴェーダのヴァータ、ピッタ、カパをケアするブレンドとして構成。
1つの製品に15種類程度の精油をブレンドしています。

また、私の悩みであるために、得意分野でもある
頭痛のケア用フリクション剤。今回は、熱系、つまり系、ネガティブエネルギー系と3種をご用意しました。
こちらは、チンキ剤をベースにしています。

水で加水せず、芳香蒸留水をベースとした浄化用のアロマウォータ―や
瞑想用のロールオンタイプの香油もご用意しました。

image(29).jpeg

こうして製品がそろっているの、、、嬉しいな~。ほんと、嬉しい。
お手にとってテスターをお試し頂いている姿をみていると、ほんと夢のよう。
ご購入いただいた皆様、ありがとうございます。

現在、karunaのホームページとネットショップの作成をすすめております。
またこちらでもご報告させて頂きますので
どうぞ、よろしくお願いいたします!

karuna
NAOMI
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ynhasta.blog.fc2.com/tb.php/85-5627bb92
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top