FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
10.20

11月12日『自然香水作り講座』~香りからの薬理イメージの練習~

Category: WS

こんにちは、NAOMIです。
11月12日開催の自然香水作り講座のテーマが決まりましたので再告知させて頂きます!

kousuikouza.jpg

『自然香水作り講座~香油&練香水編~』
テーマ:香りから感じる薬理作用の練習
アロマのガイド本が無くても、香りからある程度の作用が導けるように練習してみませんか?
またケモタイプの精油、クオリティの違いなども比較し、より精油への理解を深めて頂ける内容です。

日にち:11月12日(木)
時間:18 時30分~21時
講師:NAOMI
定員:8名
受講料:4,500円  (2タイプの香水を作ります)
お申込み:yn.hasta@gmail.com
  ・希望講座名
  ・希望日  
  ・お名前
  ・ご連絡先(電話番号)
上記をご記入頂き、本メールに返信下さい。
※2日以内に返信致します。もし返信が無い場合はお手数をお掛けいたしますが
再度お問合せ下さるか、本ブログにお名前とメールアドレスをコメント下さい。
(コメントは非公開ですのでご安心ください)

香水作りの基本を学んで頂いた後、作りたい香りのイメージを決めていただき
スタートいたします。思い描いた香りに近づくよう、講師がアドバイスをしながら
進めていきますので、初心者の方もご安心下さい。

今回は、ベースにオイルを使ったロールオンタイプの香水と、
ミツロウを使い固形にする練り香水、お2つをお作り頂きます。
ベースノートを効かせて温かさを表現するも良し
柑橘系とスパイスの組み合わせも、これからの季節にはおススメです。

kosui20151112.jpeg

皆さまのご参加お待ちしております。

NAOMI
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ynhasta.blog.fc2.com/tb.php/65-2db12f7a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。