--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
10.05

『精油で作る自然香水講座~香油&練香水作り~』11月3日(火・祝)/11月12(木)

Category: WS
久しぶりの香水講座です^^

自分好みの香りを作る作業は、とても集中する時間で
また、内なる自分との会話のようでもあり、リフレッシュにも最適です。

文化の日は、日本アロマ環境協会が”アロマの日”としておりまして、
香りを楽しむ講座を開催します!
今回は、秋・冬向きの基材を使った香水作りを行います。
温かい香りを表現するにも、ぴったりの素材です。

eos.jpeg

祝日開催をお知らせしておりましたが、
平日の夕方のご希望も頂きましたので平日夕方の講座も追加いたしました。

『自然香水作り講座~香油&練香水編~』
①日にち:11月3日(火・祝日)
時間:18時~20時30分

②日にち:11月12日(木)
時間:18 時30分~21時

講師:NAOMI
定員:8名
受講料:4,500円  (2タイプの香水を作ります)
お申込み:yn.hasta@gmail.com
  ・希望講座名
  ・希望日  
  ・お名前
  ・ご連絡先(電話番号)
上記をご記入頂き、本メールに返信下さい。
※2日以内に返信致します。もし返信が無い場合はお手数をお掛けいたしますが
再度お問合せ下さるか、本ブログにお名前とメールアドレスをコメント下さい。
(コメントは非公開ですのでご安心ください)

香水作りの基本を学んで頂いた後、作りたい香りのイメージを決めていただき
スタートいたします。思い描いた香りに近づくよう、講師がアドバイスをしながら
進めていきますので、初心者の方もご安心下さい。

今回は、ベースにオイルを使ったロールオンタイプの香水と、
ミツロウを使い固形にする練り香水、お2つをお作り頂きます。
ベースノートを効かせて温かさを表現するも良し
柑橘系とスパイスの組み合わせも、これからの季節にはおススメです。

皆さまのご参加お待ちしております。

NAOMI
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ynhasta.blog.fc2.com/tb.php/61-fc9800c7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。