FC2ブログ
2015
09.28

《満席》11月15日『スリランカの弁当料理教室』アーユルヴェーダminiレクチャー付き

Category: WS
お蔭様で、こちらの講座は満席となりました(10月4日)
皆さまお申込みありがとうございました!

----------------------------------------------------------
こんにちは、NAOMIです。

こちらのブログのタイトルを仮称で今まで使って活動しておりましたが
9月17日のガネーシャ神のお誕生日に、Karuṇā(カルナー)という名前で活動していくことに致しました。
今後ともよろしくお願い致します。

さて、羽織もの欲しい涼しい空気、秋もだんだん本格的になってきましたね。
芸術の秋~とは、なかなかなりませんが
食欲の秋はいかがでしょうか?

今回、武蔵境のあるインド家庭料理のペイズリーで人気講師の古積由美子先生に
スリランカのお弁当教室を開いていただけることになりました^ ^
由美子先生は、いつも笑顔で面白くってチャーミングな先生です!

美味しいお弁当のポイントは冷めても美味しいこと!
今回は、温度による味の変化を感じて頂ける講座になっていますのでお楽しみに!

《スリランカのお弁当料理教室》
~アーユルヴェーダのミニミニレクチャー付き~

スリランカお弁当

スリランカ通の由美子先生に、スリランカ料理とインド料理の違い、
スリランカ料理の魅力もお話いただきます。

おまけで、私のアーユルヴェーダの食に関するミニレクチャーも付いてきます。。
かなりミニなんで、気になさらないでね(笑)

日時:11月15日(日) 11時~14時30分(終了時間は多少前後しますので予めご了承下さい)
場所:水道橋教室
講師:古積由美子(こづみ ゆみこ)先生
受講料:5,600円
受講料は当日お支払下さい。
※キャンセルにつきましては、食材の準備の関係で、11月1日までとさせて頂きます
(早めの設定ですのでお気をつけ下さい)
11月1日以降は、代理の方をたてて頂くか、受講料をお支払い頂くことになりますのでご注意下さいませ。

定員:10名
お申込み:yn.hasta@gmail.com
・希望講座名
・お名前
・ご連絡先(電話番号)
上記をご記入頂きお申込み下さい。

※2日以内に返信致します。もし返信が無い場合はお手数をお掛けいたしますが
再度お問合せ頂くか、このブログのコメント欄にお名前とメールアドレスを記載下さい。
(※コメントは非表示ですのでご安心下さい)



~古積由美子先生プロフィール~
東京都三鷹市、インド・スパイス料理研究家、香取薫主催キッチンスタジオペイズリー主任講師
同教室にてインストラクターコース修了後、講師、レストラン、撮影アシスタントを経験
国立市のギャラリーカフェPupuにてアジア料理のランチ提供(月1〜2回)
今年8月には軽井沢のRTea roomにて三日間のイベントレストラン開催
個人の活動の場として、Kumburaにて、スリランカ、インド、スパイス&ハーブを使った料理教室を開催

KumburaのFacebookです。"いいね"で応援下さいませ~。

「Facebook Kumbura」

《お弁当メニュー 》
・ハールマッソホディ(小魚のココナッツミルク煮)
・パリップテルダーラ(レンズ豆炒め)
・アラテルダーラ(ジャガイモ炒め)
・ポルサンボールテルダーラ(ココナッツふりかけ)
・ピッタラ(ゆでたまご)
・バスマティライス
これらをバナナの葉に包んで持ち帰っていただきます。

《ご試食》
・ホディ(ゆでたまご入り)
・ポルサンボーラ (コラマッルンまたはコラサンボーラC)
・パパダン
以上は、こちらでお弁当とは別にご用意します。

・アラテルダーラ(お弁当からわけて)
・バスマティライス

スリランカの紅茶とビスケットつき 。

《由美子先生メッセージ》
スリランカの美しい空のもとで食べた、バナナの葉に包まれたお弁当。それはそれは美味しかった。
本場のスパイスを使って、楽しく体験してみませんか。
お弁当の作り方と、できたての料理の違いを知ってもらいたいと思います。
お教室では、試食メニューを召し上がって頂きますね。


皆さまのご参加お待ちしております。

講座へのご不明点、質問等がございましたら
お気軽に本メールへお問合せ下さい。


Karuṇā(カルナー)
NAOMI

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://ynhasta.blog.fc2.com/tb.php/60-4c86c053
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top