FC2ブログ
2015
09.02

安珠先生の『ハーバルタロット基礎・応用講座』募集のお知らせ

Category: WS
こんにちは、NAOMIです。

9月20日(日)の『ハーバルタロット入門講座』はお蔭さまで満席となりました。
お申込みありがとうございました。

別日程開催のご希望を頂きましたので
日時:10月3日(土) 18:00~21:00
「ハーバルタロット入門講座」は追加開催致します。
(最少開催人数:3名)

9月にご都合が悪かった方は是非、ご検討下さいませ。
詳細はこちら⇒こちら

hb.jpg


今回は、入門以降の『ハーバルタロット基礎・応用』講座のご案内です。

講師はハーバルタロットの
日本語版を翻訳された安珠先生です。

安珠先生のプロフィール→こちら
Earth Spiral HP→こちら

《講座概要》

【ハーバルタロット基礎】 120分×4コマ
タロットは78枚のカードから成り立っています。
ここには、魂の成長や古来から世界を理解する概念である4つのエレメント、
そしてカバラの知恵がバックグラウンドにあり、人間と世界の理解につながる知恵が隠されています。
タロットを学ぶとは、一枚づつを暗記することではなく、その表現の背景にあるものを思考と直感を磨き読み解くことです。
その結果として身につくのが、タロットを使ったリーディングスキルです。
基礎講座では、タロットに隠されたものを学ぶと同時に、直観力を高めるワークを取り入れ、
セルフリーディングが出来るレベルをめざします。
◆内容
・大アルカナ~魂の成長プロセスを学ぶ
・小アルカナ~4つのエレメントとハーブの作用
・カバラと数字の意味
・シンボルと隠された意味
・タロットを読むための瞑想・練習方法
・リーディングの原則とスプレッド

【ハーバルタロット応用】 120分×4コマ
ハーバルタロットを使ったオリジナルのスプレッドやワークについて研究します。
◆内容
・メディスンホイールスプレッド
メディスンホイールとはネイティブアメリカンの世界観で、
そこには自然界の声を聴きながら大地とともに暮らした人々の叡智が込められたものです。
その世界観を学び、その形をハーバルタロットのスプレッドとして使っていきます。
・ハーバルスプレッド
植物の形にタロットを並べ、自分の持っている性質や現在の状態をみるためのスプレッド。
・ハーバルタロットワーク
タロットの絵を見て、そこから感覚を使って展開していくワークを行います。
意識を柔軟にし、視野を広げてメッセージを引きだすことができる方法で、
通常のリーディングセッションをガイドする助けにもなる方法です。

========================================================
《講座の進め方》
基礎120分×4コマ(計8時間)を2分割し、
基礎1(4時間)、基礎2(4時間)として募集致します。
応用も同様に分割し募集致します。

《受講条件》
◎基礎講座の受講条件は以下3つのうち、何れかに当てはまる方になります。

・『ハーバルタロット入門講座』を受講された方
・『トトラボ植物療法の学校』で、以下の講座を受講された方
ハーバルタロットに見るシンボリズム
ハーバルタロットにみるスピリットとサイエンス
・タロットカードの講座をどこかで受講した経験のある方

◎応用講座は基礎講座を受講された方に限らせて頂きます。

《日程》
●基礎講座パート1
11月23日(月曜日・祝日)16:00~20:30(4.5H 休憩含む)
開催場所:水道橋教室
受講料:11,000円
定員:8名

●基礎講座パート2
1月11日(月曜日・祝日) 16:00~20:30(4.5H 休憩含む)
開催場所:未定(都内)
受講料:11,000円
定員:8名

●応用パート1
2月13日(土曜日)10:00~15:00(5H 休憩含む)
開催場所:水道橋教室
受講料:11,000円
定員:8名

●応用パート2
3月21日(月曜日・祝日) 13:00~17:30(4.5H 休憩含む)
開催場所:水道橋教室
受講料:11,000円
定員:8名

《セット受講料について》
基礎1及び基礎2を通して受講される方は受講料は合計20,000円です。
応用1及び応用2を通して受講される方は受講料は合計20,000円です。

《お申込み》
お申込みメールアドレス:yn.hasta@gmail.com
・希望講座名
・お名前
・ご連絡先(電話番号)
上記をご記入頂きお申込み下さい。
※2日以内に返信致します。もし返信が無い場合はお手数をお掛けいたしますが
再度お問合せ頂くか、このブログのコメント欄にお名前とメールアドレスを記載下さい。
(※コメントは非表示ですのでご安心下さい)

※本講座受講に不向きな方(目的)は以下の通りです、ご一読下さい。
タロットや占星術はいわゆる「占い」の道具として認識されていますが、
Earth Spiralリトリートルームでは、自分の内面への気づきや自己探求、
自分の中にある知恵を引き出すための道具として使います。
上記に共感頂ける方向けであり、
タロットを単なる占いや、遊びの道具として扱う方には向いておりません。
================================================
~タロットそして、ネイチャースピリットについて~ Earth Spira HPより引用

自然界は大いなるスピリットからの呼びかけであると同時に、
自分の内面を映すものでもあります。
自然から離れて生活をしていると、
人間として生きる指針からだんだんと離れてしまい、
どのように生きていったらよいか、迷いやすくなります。

人間は本来、自然からの生きる糧を受けとり生きると同時に、
自然界から多くのスピリチュアリティを学ぶ力を備えています。
Earth Spiralでは、自然と人間、自分の内側と外側のつながりを
取り戻すためのレッスンやセッションを行っています。
================================================


講座概要を読んでいるだけで、ワクワクしてきます!!
とっても楽しみだな~。
実は、応用の後に「実践」講座も設定があります。
先生のお住まい、裏磐梯で実際のハーブと触れ合うフィールドワークも含めて
受講できたらな~なんて思っております^ ^


我が家の芍薬と女教皇
syakuyaku.jpg

アンジェリカと太陽
anjel.jpg

裏磐梯のオオバコと判定
oobako.jpg


ご不明点などございましたらお問合せ下さいませ。
皆さまのご参加、お待ちしております!


NAOMI
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://ynhasta.blog.fc2.com/tb.php/56-b9bc3031
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top