--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
04.11

《告知》安珠先生に学ぶ~バイオダイナミック農法入門

Category: WS
こんにちは、NAOMIです。

桜を満喫した後の、この寒さっ。
なかなか、、、身体に堪えますね。

近所のソメイヨシノは、散ってしまったけど。
別の種類の桜は今が盛りだったり、八重桜はまだつぼみ。
まだまだ美しい姿を愛でることができます。

一足先に咲いた、梅も、ソメイヨシノも、葉がだいぶ出てきましたね。
新緑の時期ももうすぐ。
満ちるパワーがあふれていますね。

私もついに、探していたサロン名というか、活動する場の名前が決まりました^^
その言葉の力とともに、やる気が満ちてきました^^

さて、そんなやる気になった私から、新しい講座のご案内です。
でも、私が講師ではございません(笑)

講師は、アロマやハーブを実践されてきた方ならご存知の方も多い
安珠先生です。

bio.jpg

安珠先生のプロフィールはこちらをご参照ください。

プロフィール

先生のHP↓
EarthSpiral


私がAEAJのアロマセラピスト資格を勉強していた時に(もう10年も前・・)
実技を教えて頂いたのが、安珠先生でした。
エサレンマッサージのテクニックも取り入れた手技で、今思えばとてもラッキーなことでした。
先生は、溜池山王にあるホリスティック療法で有名な、赤坂溜池クリニックでセラピストもされていましたし、付属のホリスティックヘルス情報室では、「チーム医療としてのアロマテラピー」講座なども開催していて、受講させて頂きました。さらに、ご自宅の勉強会に参加したりと、懐かしい日々です。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『バイオダイナミック農法』(ビオダイナミック、ビオディナミ、シュタイナー農法とも)とは
人智学のルドルフ・シュタイナーによって提唱された、
太陰暦に基づいた「農業暦」にしたがって種まきや収穫などを行い、
また牛の角や水晶粉などの特殊な物質を利用する有機栽培の一種。
※Wikipediaより

オーガニックコスメで見かける、デメター認定のものは、この農法で作られています。
また、ヴェレダやジュリークなど多数のオーガニック・ブランドでバイオダイナミック農法が採用されています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『安珠先生に学ぶ~バイオダイナミック農法入門講座』

バイオダイナミック農法

日にち:6月19日(金)
時間:19時~21時(約2時間の予定)
場所:水道橋教室
料金:MAXで4500円(参加人数が集まればもう少しお安くなります)
お申込み:yn.hasta@gmail.com

《内容》
①バイオダイナミック農法の考え方
生きているエネルギーと死んでいるエネルギー

②4つのエレメント(火地風水)の季節変動イメージ

③12星座と月の運行による農作業

《持ち物》
スケッチブックと色鉛筆
(12色ぐらいでOK)

《定員》
8名

ご希望の方はお早目にお申込み、もしくはお問合せ下さい。


私自身が受講したくって、お願いした講座です。
今からとても楽しみで、ワクワクします。
ご興味がございましたら、ぜひ、ご一緒しましょう!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ynhasta.blog.fc2.com/tb.php/43-3c55785a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。