FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
02.02

『精油で作る自然香水講座』ドーシャ編(2月11日 17:30~)

Category: WS
こんにちは、NAOMIです。

冬らしい寒い日が続きますね。
風邪などひかないように、しっかり防寒して下さいませ。

寒いのは苦手ですが、
冬の大気はとっても澄んでて、綺麗です。
私の職場は、26階と高層なので周辺の景色がよく見えます。
冬の楽しみといえば!!雪化粧をした美しい富士山です。

富士山って不思議で、毎日のことでも、その姿を見るだけで
こころが洗われて、清々しい気持ちになります。
有り難い気持ちになります。
すごいパワーですよね。
そんな冬ならではの空気感、清々しい香り作りに、今度チャレンジしてみます~。


さてさて、
今年初めての香水講座は、
2月11日(水・祝)に開催致します。
『精油で作る自然香水講座』~ドーシャ編~

IMG_2091.jpg

今回は、ご準備する精油のブランドを追加しましたので、
同じ植物で、嗅ぎ比べの楽しみが増えました~♪
ドーシャのご説明もしますが、香水作りはご自身のお好きなイメージでお作り頂けます。

精油集めが趣味な私(笑)、毎回40本以上の精油をご用意して開催しておりますので、
是非、豊かな香りと出会って下さい。


時間:17:30~20:00 (2.5H)
受講料:4、000円  
※2月21日開催のドーシャ体質理論も受講の場合は3、500円になります。

お申込み:yn.hasta@gmail.com
⇒お名前、電話番号、希望講座名を申込み時にお知らせください。

場所:水道橋教室(予定) 都営三田線水道橋駅より徒歩3分
※ご参加人数によっては、清澄白河での開催となります。
※お申込み後、2日以内にご返信致します。
申込み完了後に教室の地図をお送り致します。
返信が届かない場合はお手数ですが、再度ご連絡をお願い致します。

ドーシャというのは、アーユルヴェーダの基本コンセプトである
生命に流れる3つのエネルギーのことです。
このエネルギーの流れのバランスを考えることは、
健康な毎日を過ごすヒントになります。

とてもシンプルな仕組みで、使い易い概念ですので
ぜひ、この機会に触れてみて下さい。

精油は、このエネルギーのバランスに影響を与えることも可能です。
今回は、精油とドーシャの関係も、お話しながら
ご希望のイメージにそった香水が作れるように、お一人お一人にアドバイスしていきます。

自らの感性と向き合う香り作りは、大変楽しい時間になりますので、
是非、ご興味がございましたらご参加下さい。

お待ちしております。

NAOMI

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ynhasta.blog.fc2.com/tb.php/34-103b5a2a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。