--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
06.26

第5回「YOGAとアーユルヴェーダ」は7月5日の開催です

Category: WS
こんにちは。
NAOMIです。

私、インド占星術を勉強しておりまして。小話を^^

少し前ですが、6月19日(木)に木星が蟹座という、
木星にとって居心地が一番良い星座に移動しました。
そして約一年間、木星は蟹座にとどまります。

惑星は、それぞれが、パワーを持っていて
その力を人間は感じとり、影響を受けるといわれます。

木星は、変化を促し、精神性を向上させるような学習をサポートしてくれる、幸運の星。
1000の傷を癒すといわれる、幸せの星。

土星が見てて、ちょっとその効果が出るのは
ゆるやかかもしれませんが、何といっても、居心地の良い木星のポジティブなパワー。
しっかり受け取っていきたいですね。

何か、自分が心からワクワクするような、成長につながるような勉強を
スタートされると、木星から助けていただけるかな、なんて思います。
如何でしょうか~。

さてさて、
「幸せなココロづくりアーユルヴェーダ実践講座」
第5回は、『YOGAとアーユルヴェーダ』です。

日にち:7月5日(土)
時間:10:00~12:00
場所:水道橋教室(都営三田線徒歩3分)
受講料:2,500円
申込み:yn.hasta@gmail.com


今回の内容は、講師それぞれの体験をお話しながら、

・ヨーガ、プラーナヤーマ、瞑想の実習。
・ヨーガとアーユルヴェーダの関係
・思考器官と6人の敵
・アシュタンガヨーガと5つの鞘、それぞれのケア方法

などを学んで参ります。

特に思考に流れる『6人の敵』へどう対処するのか。
参加者の皆さんと、シェアしながら、サットサンガのような集いになったらと思っています。

今回は、夏の盛りもすぐですから
暑い夏対策ができるドリンクをご紹介がてら、おだしする予定です。

先ずは、コリアンダー水です。
コリアンダーは冷性でありながら、
消化力を落とさない優れもののスパイスです。
コリアンダー

こちらを、冷浸という方法で抽出します。
そして、、、月夜の光をいただくため、外に一晩だしておきます。
月の光は冷性をもっていますので、そのお力をお借りするんですね。
xxx.jpg

もう一品は、夏の元気ドリンク!
梅ジュースをおだしする予定です。
クエン酸を沢山含む梅は、夏バテの疲労回復にぴったりです。
IMG_0437_2014062620375400b.jpg

酵素蜜を使ったものか、ハチミツを使ったものか、
出来具合により、美味しくできた方をおだししますね^^

こちらもお楽しみ下さい。

ご参加お待ちしております!!


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ynhasta.blog.fc2.com/tb.php/13-2540272d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。