--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
05.24

《告知》7月17日『脳のトニック剤・つぼ草養生法』~スリランカランチ付き~

Category: 未分類
スリランカの料理とともに、じわじわと認知されつつあるつぼ草。
スリランカではゴトゥゴラ、インドでは、ブラフミー、もしくはマンドゥーカパルニーと呼ばれる大変優れたハーブです。生命力が強く、日本でも関東以南では育てやすいセリ科の植物です。(寒さと乾燥が苦手)

Karunaの薬草庭ではこのつぼ草を栽培しており、毎年、一面が美しい緑になります。今回は夏の収穫を活かし、たっぷり使ったつぼ草養生法を開催します。
アーユルヴェーダでは脳のトニック剤に分類され、認知症予防などの作用が期待されいます。また、皮膚の難病を治すとして古くから使われており、スキンケアとしても優れています。
スリランカは、アーユルヴェーダの知識が家庭に根づいており、日々のケアに役立てています。つぼ草も料理に用いる以外、養生食としてのレシピもあります。
今回は、スリランカ料理を中心にスパイス・ハーブを利用したお料理教室を開催しているKumbura(クンブラ)の古積由美子先生をお招きして、スリランカのご家庭で学んだスリランカの養生法や、つぼ草を使ったお料理、養生食を教えていただきます。
午後からは、NAOMIが担当し、アーユルヴェーダにおけるつぼ草の作用、古典に基づいたつぼ草薬用ギー作り、またつぼ草薬用ギーと&ローズ水を使った贅沢な美容クリームを作ります。
楽しい一日になること間違いなし!ご参加お待ちしております。

Karunaつぼ草祭り

日にち:7月17日(月・祝日)
時間:10:30~15:30
(終了時間は前後する可能がございます、余裕をもってご予定下さい)
受講料:8,000円
・スリランカランチ付き
・つぼ草薬用ギーと美容クリーム付き

場所:新宿御苑教室

講師:Kumbura主宰/ 古積由美子
    Karuna主宰/ NAOMI

お申込み:yn.hasta@gmail.com
お名前、講座名、携帯番号をご記入頂きお申込み下さい。
2日以内に返信致します。

また、Karuna Websiteからもお申込み頂けます。⇒講座お申込み



~当日の流れ~
《お料理のデモンストレーション》

・ゴトゥコラサンボーラ(つぼ草とココナッツの和え物)

・ゴトゥコラの薬用粥

・その他

スリランカランチ付きです。



《午後》

・アーユルヴェーダにおけるつぼ草の作用

・つぼ草のスワラサ作り

・つぼ草薬用ギー

・つぼ草薬用ギー&ローズの贅沢クリーム



~講師紹介~

古積由美子 Kumbura(クンブラ)主宰

スリランカ料理を中心に、スパイス・ハーブ料理教室を全国で開催。スリランカでの料理修行を通して学んだ家庭での食文化も伝えています。

Facebook / https://www.facebook.com/Kumbura/



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ynhasta.blog.fc2.com/tb.php/120-9069be12
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。