FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
05.24

第4回目「5つの感覚を磨く実践オイルケア」のお知らせ

Category: WS
こんにちは、NAOMIです。

梅雨前の春らしくて、お外に出たくなる季節ですね。

私は、前回講座でご紹介した、早朝起床を続けています^^
夏至の近い今、日の出はだいたい4時38分くらいでして。
さすがに、日の出の96分前に起きるのは無理です(汗
なので、日の出の少し前に起床して、近くの公園をお散歩しております。

日の出前と日の出後、確実に空気が変わるんですよね。
あと、鳥の鳴き声、大気の雰囲気。
宇宙のリズムがよく感じられる時間帯だなーって、思います^^。
清々しい心に、強制的になれますよ(笑)
何だか「もやっとした心になっちゃった日」の翌日には、是非~、おススメ。

さてさて
次回の講座は6月8日(日)
時間:10:00~12:00
受講料:2,500円
テーマ:「5つの感覚を磨く実践オイルケア」


場所は、水道橋駅すぐのお教室です。
お申込みは、yn.hasta@gmail.com まで。
お待ちしております!

第4回目の6月は
・感覚器官とそれぞれの対象との「3つの結合」
・アーユルヴェーダのオイルケア
を学びます。

座学はちょっと少なめにしまして、オイルケアの実習がメインの回になります。
楽しく効果的に、アーユルヴェーダを実践して頂ける内容です!

《オイルケアの予定》
・フェイシャル
・ヘッドケア
・耳のオイルケア

※「マルマ」というツボのような部位を意識して行います。
・ナスヤ(鼻、頭部に対するオイルケア)
・ガルシャナ付きのフットマッサージ

オイルケアの実践が盛りだくさんで、とても楽しい回になりそうです。

使用するオイルも色々あります。
wk5.jpeg

フェイシャル、ヘッド、ナスヤ。
これらは、本当に美容に即効性ありです。
目がひと回り大きくなりますよー。フェイスラインも上がります~♪
みんなで女子力あげましょうね(笑)

ヴァータ、ピッタ、カパといった体質別のオイルもご紹介します。
体質の理解を深めるのに、良い素材です。
wk6.jpeg

休憩時間には、特製チャイもお出ししますよー。
私は、ペイズリーというインド料理教室に通っておりまして
そちらで習ったチャイをお出ししますね。(スパイスのブレンドはオリジナルです)

特徴としては、
すごーーーく、茶葉を煮だしてエスプレッソを作ります。

ぐつぐつ煮込み中(これでも十分濃いのに)
wk1.jpeg

ここまで煮詰めます!(焦げる寸前w)
wk2.jpeg

出来上がり~!
wk3.jpeg

この作り方だと、一般的なインド料理店のチャイより数倍、美味しいです!
こちらも、お楽しみに!!


私は来週から神たのみ?旅行に行って参ります。
琵琶湖の竹生島、広島の厳島神社 こちらはどちらも弁才天様をおまつりしていますね。
その後は、出雲大社へ参拝してきます^^。
当日は、パワーをもらって、ちょっと冴えてるかもしれません(笑)
お楽しみに??


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ynhasta.blog.fc2.com/tb.php/10-2887def3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。