FC2ブログ
2019
12.23

オマーン~乳香の道を訪ねて~①

Category: 旅行
11月の21日~27日にかけて、オマーンへ乳香(フランキンセンス)の原産地を訪ねるため旅行にいってきました。

IMG_6810.jpeg


アロマの母校である、ロンドン・スクール・オブ・アロマセラピーJapanのバーグ先生と生徒さんの研修旅行です。

アロマセラピーは、精油を使って行うものですが、
AEAJの資格を全てとり、学びが進むにつれて、ふと「この精油はどこからくるのか?」と興味がわいてきました。

精油を生み出す植物について、知らなければ、、
「鼻詰まりには、ペパーミント」という単純な対処療法になってしまうと、思ったのを思い出します。
それなら現代医療と変わらない発想じゃないかと。
精油には、その植物が育ったエネルギーがつまっています。
それを理解するには、実物を見る、観察する、そして育つ大地を感じることが一番の近道!

今回の旅の目的だった”乳香”は、まさに「King of Aroma」
古代より宗教儀式と結びき、様々な地域、民族で使われてきた香りです。

その乳香の原産地をたどる旅が出来るとは子の上ない喜び!!

そして何よりオマーンの国の素晴らしさに感動しました。

これからコツコツ、旅について書いていこうと思います。






スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
back-to-top