FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
04.20

【5月30日】精油で作る自然香水講座@Cafe清澄

Category: WS
こんにちは、NAOMIです。

ぼ~っとしていると、2015年の折り返し地点がすぐそこに!
時間の流れが早くて困ったものです。


毎回ご好評頂いている
精油で作る自然香水講座のお知らせです。

前回の授業風景はコチラをご覧ください♪

香水作りは、日常を離れ
自分の内側と向き合う、とても良い時間になります。
みなさんで作った香りを嗅ぎっこしたりと、
和気あいあいした講座です。

今回は、清澄白河庭園を借景にした窓からの景色が
とっても素敵な、Cafe清澄さんで開催します。
私もとても楽しみ。

香水講座Cafe清澄フライヤー


食べログもありますが
お店のフェイスブックをチェックしてみて下さい。

Facebook
新作のケーキがとっても美味しそう♪

今回は、特にテーマは設けておりません。
植物の恵みである精油、香りの魅力について深く掘り下げていきます。
ケモタイプの精油などもいくつかお持ちしますので
生育した土壌による違いなども感じて頂けると思います。

講座終了後、お時間ある方は
Cafe清澄さんの美味しい飲み物とケーキで、茶話会もいかがですか?
お悩み別に使える精油やハーブなど気軽にお尋ねください。


============================================
【精油で作る自然香水講座@Cafe清澄】
日にち:5月30日(土)
時間:10:00~12:30
場所:Cafe清澄 ( 半蔵門線・大江戸線 清澄白河駅より徒歩5分
受講料:4,000円
定員:8名
お申込み:yn.hasta@gmail.com
※希望講座/お名前/電話番号をお書きいただきお申込み下さい。
2日以内にご連絡致します。
確認のメールが届かない場合は、お手数ですが再度お問合せ下さい。

============================================


皆さまのご参加お待ちしております。




スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2015
04.11

《告知》安珠先生に学ぶ~バイオダイナミック農法入門

Category: WS
こんにちは、NAOMIです。

桜を満喫した後の、この寒さっ。
なかなか、、、身体に堪えますね。

近所のソメイヨシノは、散ってしまったけど。
別の種類の桜は今が盛りだったり、八重桜はまだつぼみ。
まだまだ美しい姿を愛でることができます。

一足先に咲いた、梅も、ソメイヨシノも、葉がだいぶ出てきましたね。
新緑の時期ももうすぐ。
満ちるパワーがあふれていますね。

私もついに、探していたサロン名というか、活動する場の名前が決まりました^^
その言葉の力とともに、やる気が満ちてきました^^

さて、そんなやる気になった私から、新しい講座のご案内です。
でも、私が講師ではございません(笑)

講師は、アロマやハーブを実践されてきた方ならご存知の方も多い
安珠先生です。

bio.jpg

安珠先生のプロフィールはこちらをご参照ください。

プロフィール

先生のHP↓
EarthSpiral


私がAEAJのアロマセラピスト資格を勉強していた時に(もう10年も前・・)
実技を教えて頂いたのが、安珠先生でした。
エサレンマッサージのテクニックも取り入れた手技で、今思えばとてもラッキーなことでした。
先生は、溜池山王にあるホリスティック療法で有名な、赤坂溜池クリニックでセラピストもされていましたし、付属のホリスティックヘルス情報室では、「チーム医療としてのアロマテラピー」講座なども開催していて、受講させて頂きました。さらに、ご自宅の勉強会に参加したりと、懐かしい日々です。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『バイオダイナミック農法』(ビオダイナミック、ビオディナミ、シュタイナー農法とも)とは
人智学のルドルフ・シュタイナーによって提唱された、
太陰暦に基づいた「農業暦」にしたがって種まきや収穫などを行い、
また牛の角や水晶粉などの特殊な物質を利用する有機栽培の一種。
※Wikipediaより

オーガニックコスメで見かける、デメター認定のものは、この農法で作られています。
また、ヴェレダやジュリークなど多数のオーガニック・ブランドでバイオダイナミック農法が採用されています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『安珠先生に学ぶ~バイオダイナミック農法入門講座』

バイオダイナミック農法

日にち:6月19日(金)
時間:19時~21時(約2時間の予定)
場所:水道橋教室
料金:MAXで4500円(参加人数が集まればもう少しお安くなります)
お申込み:yn.hasta@gmail.com

《内容》
①バイオダイナミック農法の考え方
生きているエネルギーと死んでいるエネルギー

②4つのエレメント(火地風水)の季節変動イメージ

③12星座と月の運行による農作業

《持ち物》
スケッチブックと色鉛筆
(12色ぐらいでOK)

《定員》
8名

ご希望の方はお早目にお申込み、もしくはお問合せ下さい。


私自身が受講したくって、お願いした講座です。
今からとても楽しみで、ワクワクします。
ご興味がございましたら、ぜひ、ご一緒しましょう!


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。